修理問い合わせの前に、以下の『よくある質問』をご覧ください。
同じ事象であればその対処法をご覧いただき、一度試してみてください。

– よくある質問 –

Q1:電源が入りません


電源プラグがコンセントに正しく差し込まれているかをご確認ください。
上記対処で解決しない場合は、コンセントの通電もご確認ください。(ブレーカーなど)

Q2:画面が映りません


HDMIケーブルがTVの差し込み口に正確に差し込まれているか、入力チャンネルは合っているかをご確認ください。(入力切替)
上記対処で解決しない場合は、差し込み口を変えたり、他のTVでも一度お試しください。

Q3:音が出ません


TVの音量は正しい数値か、TV側にヘッドホン・スピーカーなどが接続されていないかをご確認ください。
上記対処で解決しない場合は、差し込み口を変えたり、他のTVでも一度お試しください。

Q4:バーコードリーダーで読み込んでも何も出力されません


シートのバージョンが最新かどうかをご確認ください。
上記対処で解決しない場合は、バーコードリーダーを抜き差ししてみてください。

Q5:途中で止まってしまった(フリーズなど)


一度電源を落としてから再度電源を入れ直してみてください。
上記対処で解決しない場合は、電源が落とせない場合は電源ボタンを長押しして強制終了してください。


これらの対応で解決しない場合は、以下の問い合わせフォームからご連絡をお願いします。

    必須施設名(園名など)
    必須御担当者名
    必須電話番号
    必須メールアドレス
    任意設置クラス
    任意故障内容
    任意故障頻度

    PAGE TOP